人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな笑顔

昨日はお昼寝なしで肩こりもあったせいか9時過ぎには爆睡して
ねぇねが突っついても起きなかったそうです。
り〜にゃに踏まれてやっと起きたんですって・・・わたし。(^^;)

「メール見てごらん!」と王神様からいわれチェックすると
しげちゃんからのメールに写真が添付されていました。

レッスンバッグと文具セットはこんな風にしげちゃん夫妻が
ラッピングして渡してくれました。
いろんな笑顔_b0009046_214637.jpg
実はラッピングして送ろうと思ったのですがゴミを増やしては申し訳ないのではと思い
ラッピングするのを控えていました。
でもこんな風にラッピングするのは「これはあなたへのプレゼントですよ!」
そういう心遣いなのだそうです。
被災されて知ったことの1つだとか。

そして受け取った子供たちの写真もありました。

バッグを受け取って笑顔を見せてくれているのに
その笑顔はとてもリラックスしているとは思えない硬い表情。
思わず涙がこぼれました。
あの日あんなことがなければ大声で笑って走り回っていたでしょうに。

今でも避難所から通学していると知りました。

この子たちが以前のように楽しい時間を過ごせるようになる日が
1日も早く来ますように!!!


カミナリが鳴って今にも雨が降りそうでしたが
ねぇねも参加して早朝散歩を楽しむことができました。
新緑のキレイなお山からぐるっと回るコース。

それからてちとり〜にゃにお留守番を頼んでポチくんと合流してから
おカァーさんのところに遊びに行って来ました。
今日もサロンでおしゃべりを楽しんでいたおカァーさん。
勢揃いして来たわたしたちに驚いていましたがもちろんニコニコ笑顔!
ランチタイムの前にバイバイしてわたしたちもランチを楽しみました。
いろんな笑顔_b0009046_1564240.jpg
クリームソーダが大好きなのは誰でしょう?(爆)



★緊急災害対策マニュアル PDF無料配布サービスのご案内New!!!
★【福島・警戒地域内の動物救護に関する要望 賛同人募集】FreePetsNew!!!
by b.lab_BTR | 2011-05-01 23:58 | 応援団

文ちゃん:(文学・12歳☆09.03.29☆)てち:(哲学・12歳☆12.05.17☆)りーにゃ:(力学・13歳☆18.01.03☆)ねいろ:(8歳)とニコちゃんのlove☆labな日々


by ニコちゃん