Talklab☆ニコのちゅーす!   

文ちゃん:(文学・12歳☆09.03.29☆)てち:(哲学・12歳☆12.05.17☆)りーにゃ:(力学・13歳)ねいろ:(5歳)とニコちゃんのlove☆labな日々

オリンピックイヤー生まれの愛し子たち

♬♡♬ プロフィール ♬♡♬



b0009046_15554248.jpg


♡文ちゃん(文学・アンドロマク)♡

♬1996年7月28日生まれ・・・アトランタ・オリンピック
♬2009年3月29日お☆さまに

♬名前の由来は?
      ねぇねが幼稚園の時にお誕生日プレゼントでもらった犬のぬいぐるみに
      「ワンちゃん飼ったら文学ってお名前にするの!」これで決定!
      

♬どこから来たの?
      獣医師にお願いして知り合いの犬舎から
      「この子が文ちゃんです!」と我が家に来ました!

b0009046_15561361.jpg



♡てち(哲学・アリストテレス)♡

♬2000年5月10日生まれ・・・シドニー・オリンピック
♬2012年5月17日お☆さまに・・・ロンドン・オリンピック

♬名前の由来は?
      「文学の次は哲学でしょ!」と文ちゃんが家族になった頃から
      決定していました。
      
♬文ちゃんとの関係は?
      文ちゃんの息子。
      最後の最後、9番目に生まれたたった1頭のブラックの男の子。


b0009046_15555946.jpg


♡り〜にゃ(力学・アルバート)♡

2004年8月15日生まれ・・・アテネ・オリンピック

♬名前の由来は?
      ひょんなことから【アリスファーム】の藤門 弘さんと
      メールでやりとりをしていた頃に名前の付け方を誉められて
      3頭目を飼ったならば『量子力学とつけてください!』
      言われたので決定しました。
      犬名のアルバートは、相対性理論のアルバート・アインシュタイン博士から
      いただきました。

♬文ちゃんとの関係は?
      文ちゃんの娘であり、てちのお姉ちゃんのクララちゃんから生まれる。
      2頭生まれたブラックの男の子。1頭は残念ながらお☆さまに。
      たった1頭のブラックの男の子。






ニューフェイスが仲間入りすることになりました。

b0009046_1752973.jpg


♡ねいろ (ねいろ・ネイロ)♡・・・女の子

2012年5月07日生まれ・・・ロンドン・オリンピック

♬名前の由来は?
      文ちゃんが家族になった時から女の子が家族になったら
      「ねいろ」=音色、と決まっていました!
      ちなみにわたしもねぇねも平仮名3文字。(^^;)

♬どうして女の子?
      文ちゃん・てち・り〜にゃは親子孫の3世代。
      血縁関係の仔犬と巡り合えるのは難しくなったので
      カラーも性別も変えようということになりました。

♬どうやって選んだの?
      文ちゃん・てち・り〜にゃ(ちなみにねぇねも)
      我が家の子たちは、偶然みんなオリンピックイヤー生まれ。
      そして選んだわけではなく我が家へ来るのが決まっていたかのように
      生まれた子たちでした。

      犬舎選びもどの仔を選ぶかも経験がないので不安でしたが
      やっぱり決まっていました!
       
      偶然出会った犬舎で今年生まれた16番目の子が
      希望していたチョコの女の子だったのです。

      チョコの女の子は3頭いましたが
      見学予約が1番だったので1番に選ぶことができ
      迷わずこの子に決定です。

      16いろね16


      オリンピックイヤーの5月に生まれたてちが
      オリンピックイヤーの5月に旅に出る時に
      オリンピックイヤーの5月生まれの命のバトンを
      ひとりっ子になったり〜にゃのバースデープレゼントにと
      巡り合わせてくれたと・・・・・

      わたしはそう確信しています。


      文ちゃん→ぶんてち→ぶんてちり〜にゃ→てちりにゃと
      家族のページが更新されてきました。

      そしてりにゃいろの真っ白なページが
      8月からスタートします。

      しあわせスタンプをたくさん集め過ぎて
      古いノートがいっぱいになったのに更新するのを忘れたてち。
      今度はそんなことがないようにゆっくりゆっくり行きます。
      

      初めての女の子
      そして男の子と女の子の生活・・・不安だらけのスタートです。

      でもいろんなことを引っ括めてわたしたちができるのは
      託された命を守り愛し続けること!

      どうかこれからも新生りにゃいろを温かく見守ってください。
トラックバックURL : http://talklab.exblog.jp/tb/18423054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitsujigoto at 2012-07-05 19:02
こんばんは!

ステキな偶然、いや必然ですね^^
ねいろちゃんのお顔、とっても美人さんですね♪
お顔が変わった(@_@)
お腹がポコンとしてて(^v^)
キレイな色!また人気者になっちゃいますね。

先日は、ニコちゃんさんが寂しそうで、元気がなさそうに、感じて・・・心配でした。。

もう少しで、にぎやかになりますね!
楽しみですね(*^_^*)
Commented by フミコ at 2012-07-05 20:48 x
ぅわぁ~~~っおぉぉぉぉ!
楽しみが増えましたね(^_-)-☆
Commented by 野川散歩 at 2012-07-05 21:02 x
女子ワンコとの生活、とても楽しいものになるはずです。
私までワクワクします。
お名前もニコちゃん一家にぴったりですね。
Commented by ryujenmama at 2012-07-05 22:39
ニコちゃん、良かったね♪
ねいろちゃん、可愛い(^^)
きれいな色、ステキなお目々。
きっと美人さんになりますね。
り~にゃちゃんも可愛い妹ができて良かったね!
Commented by さくらママ at 2012-07-05 22:48 x
いろんな意味でめぐり合わせってあるんですね~
ねいろちゃん・・・可愛い♪
久しぶりのコ育て・・・
りーにゃくんとがんばって下さいね~
あー、もうすでに会いたくなって来ちゃいました♪
Commented by 菜々ママ at 2012-07-05 23:00 x
ねいろちゃん、可愛いね~♪
ぜひぜひチビッコギャングになって欲しいな(笑)
私もこれからどんな「りにゃいろ」になって行くのか
とってもとっても楽しみです♪

り~にゃくん、今のうちゆっくりしててね~(笑)
Commented by kimagure-dog at 2012-07-06 00:22
ねいろちゃん、かわいい!
守ってあげたくなる目線!
おててが大きいみたいですね、お腹もぽっこり、たまりません。
来月が楽しみですね!
にこにこニコちゃん、忙しくなりますよ。

うちもめいがお空に行って、毎日泣いて寂しがっていたら、ぱぱも寂しくて、ゴールデンの赤ちゃんを迎えようって言ってくれました。あちこち、探してめぐの犬舎に巡りあい、8月にうちに来ました。
また、共通点がありました!
文ちゃんとめいは同じ年!
2000年12月20日生まれでした。
今頃、お空で、愉しく遊んでいるでしょね!
めいもボール大好きでしたよ!
あっちでも、みんなママたちの事、話しているのかな?

嬉しいお知らせだったのに、また、めいやみっきーの事
思い出して、雨が降って来てしまいました。
ひとつの事で、色々思い出してしまいますね。

女の子の事は、また聞いて下さいね。
頼りにならないけど、うちの子みんな女の子だから!
Commented by eclu-3 at 2012-07-06 08:02
なんと奇麗なチョコラブちゃんなのでしょう♪
チョコラブ憧れてたんですよ〜。
私のお楽しみもまた増えました!!
PCの前で可愛い〜の連発でした(笑)


音色ちゃんとり〜にゃ。
楽しい生活が始まりそうですね♪
多頭飼い憧れちゃうなぁ〜。
Commented by あずき&もも at 2012-07-06 15:50 x
うわぁー、おひろめですね♡
ちっちゃいうちに、おばちゃん&おばあちゃん(--;)の
若返りの妙薬に会いに行きたいなー♪
Commented by b.lab_BTR at 2012-07-06 16:58
♬hitsujigotoさん
こんにちは(^_^)

数週間違うだけで、お顔は変わっていきますよね。
何度経験しても楽しみの1つです。
心配かけてしまってごめんなさいね。
8年ぶりの子育てで慌ただしい生活になれば、
元気になりますよね。^_^;
Commented by b.lab_BTR at 2012-07-06 17:03
♬フミコさん
クリスちゃんが大好きなパパは楽しみにしています。
いろいろ教えてくださいね。
Commented by b.lab_BTR at 2012-07-06 17:06
♬野川散歩さん
新しい生活がスタートして落ち着いたらメールしますから
すぐに会いに来てくださいね!
女子ワンコとの生活は初めてなのでいろいろ教えてください。
Commented by b.lab_BTR at 2012-07-06 17:09
♬ryujenmama
嬉しいお言葉!
先日抱っこしたお陰でやっと少し実感がわきました。
り〜にゃは喜んでくれるでしょうか?(^^ゞ
Commented by b.lab_BTR at 2012-07-06 17:12
♬さくらママ
ホントにここまで繋がっているとね。(^_-)
8年ぶりの子育てにとても不安だけど、頑張るしかないね。
会いに来てくれるの待っているからね♪
その前に、さくらちゃんと桃ちゃんに会えるのが楽しみ♡
Commented by b.lab_BTR at 2012-07-06 17:16
♬菜々ママちゃん
チビッコギャング希望が多いから、きっとそうなんだろうと
覚悟してるわ!(爆)
明るい「りにゃいろ」になって欲しいなぁー。

りにゃにも話しているの「ゆっくり寝られるのは今のうち!」
ってね。(^x^)
Commented by b.lab_BTR at 2012-07-06 17:20
♬めぐままさん
めぐままさんもそうでしたか。
てちが元気な頃から、将来万が一りにゃがひとりになったら
すぐに家族を迎えようねと話はしていましたが
こんなに早く現実になるとは想定外でした。
でも、やはりタイミングもありますものね。
昨年義母を見送って今は手が空いているので、迎えることが
できて本当に良かったです。

女の子のこと、わからないことだらけで不安がいっぱいです。
ベテランのめぐままさんを頼りにしていますので
よろしくお願いします。
Commented by b.lab_BTR at 2012-07-06 17:54
♬eclu-3さん
ありがとう。あらぁー、そうだったのね。
そう言ってもらえると嬉しいわ。(^_^)
応援してちょうだいね。

り〜にゃはねいろの教育をしてくれるかな?
永遠のお子ちゃまだと思っていたりにゃの成長も楽しみです。
Commented by b.lab_BTR at 2012-07-06 17:55
♬あずきちゃん&ももしゃん
来月からはどんな生活になるのやら???
りにゃおさん、大丈夫かしらね。(@@;)
涼しくなったら会いに来てね。待ってるよーーー!
Commented by nico-heal at 2012-07-06 18:07
きゃ~!!!!!
ああああああ。よかった~。ほんとによかった。
なんで、私が泣けるんでしょうか。
でも、なんか妙に安心しましたよ~。
りにゃくんもこれで寂しくないね。
何よりもニコちゃんが寂しくないね。
めぐり合いって大事ですね。
これからのブログめっちゃ楽しみにしてます。
Commented by b.lab_BTR at 2012-07-06 19:17
♬nicoさん
ありがとーーー!!!本当にありがとう。
てちが元気な頃から決めていたことだけど、今年こんな風にとは
全くの想定外。
でも、間違いなくてちがタイミングを見計らって巡り合わせて
くれたんだと思うのよ。
だって、体調の悪い家族がいたりしたら絶対無理だものね。

疲れ果ててハチャメチャなブログになるかもしれないけれど
また応援してちょうだいね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b.lab_BTR | 2012-07-05 18:46 | ニュース | Trackback | Comments(20)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31