人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出ロード(誕生日の朝)

気持ちの良い朝を迎えました。
週末のお楽しみ散歩は動物公園前を通ってなつかしい思い出ロードを!

側溝の蓋が老朽化して歩くとガタンゴトンと音を立てるので
文ちゃんとてちとり〜にゃがその上を行くと
♬線路は続く〜よ〜 どーこまでも〜〜〜♪と歌いながらこの道を歩きました。
思い出ロード(誕生日の朝)_b0009046_22310100.jpg
久しぶりに来てみたら蓋が取り払われ完全に塞がれたばかり。
確かにうるさかったけれど・・・なんだか寂しい気持ちになりました。

この道沿いは地主さんの大きなお宅が並んでいます。
5月の楽しみはこのお家の前庭で天まで届きそうな勢いの立派な鯉のぼりが
泳いでいるのを見ることでした。
思い出ロード(誕生日の朝)_b0009046_22302642.jpg
それももう見ることが叶わなくなったようです。

そしてこのコースでの便利な休憩場所が遊園地前のベンチ。
屋根付きのベンチにトイレあり自販機ありでゆっくり休めました。
この遊園地のベンチで開園を待つたくさんの子どもたちにいっぱい可愛がってもらったよね。
思い出ロード(誕生日の朝)_b0009046_22303812.jpg
歓声が響いていたジェットコースターのレールも寂しそう。
この跡地は某大学のスポーツ科学部が新設されるようです。

Uターン!また動物公園に向かいましょ。
思い出ロード(誕生日の朝)_b0009046_22301841.jpg
『おはよう!コアラちゃん』

動物公園前の木々も色づいてきました。
思い出ロード(誕生日の朝)_b0009046_2230526.jpg

思い出ロード(誕生日の朝)_b0009046_22302661.jpg

2時間コース。楽しかったねぇ〜!
思い出ロード(誕生日の朝)_b0009046_2230615.jpg
今日も仲良くシンクロナイズド睡眠ぐぅ〜Zzzzz


さてとお出かけの準備準備。
お留守番よろしくね。

誕生日の午後の部に続く。















思い出ロード(誕生日の朝)_b0009046_10514397.jpg

文ちゃんが闘病中の週末のお楽しみはパパと探検に行くことだったんだよね。
過保護なわたしが一緒だとうるさくて行けないような所で遊ぶから
てちもり〜にゃも楽しかったようです。^_^;
by b.lab_BTR | 2012-11-04 22:39 | りにゃいろ

文ちゃん:(文学・12歳☆09.03.29☆)てち:(哲学・12歳☆12.05.17☆)りーにゃ:(力学・13歳☆18.01.03☆)ねいろ:(8歳)とニコちゃんのlove☆labな日々


by ニコちゃん