人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩は社会の時間!

今日のお楽しみ散歩はどこへ行こうかな?

まずは昨年の今頃てちもいっしょに歩いていた平日の早朝散歩コースへ!

必ず寄っていた公園では水飲み場へわたしを誘って美味しそうにゴクゴク飲んでいたてち。
その公園からは秩父の山々が見えます。
お散歩は社会の時間!_b0009046_15554675.jpg


線路を渡って土手沿いに出ると「おはよう〜!日本一のお山さん!」
お散歩は社会の時間!_b0009046_15555675.jpg

お散歩は社会の時間!_b0009046_1633460.jpg
お散歩するには本当に恵まれた環境だと思っています。

この子たちのお陰で歩く楽しさを知りました!
お散歩は社会の時間!_b0009046_15561590.jpg
りにゃ:『ねろたんもお手紙読めるようになった?』
ねいろ:『お返事はりにゃくんお願いね。』

写真を見ていると同じくらいの大きさに見えるといわれますが
お散歩は社会の時間!_b0009046_1556434.jpg
10kgの差は大きいです。

土手からスロープを下りているとあらびっくり!!!
「マコちゃんだぁー♪」
お散歩は社会の時間!_b0009046_1556118.jpg
お散歩しながらのおしゃべりは思い出話ばかり。
スロープを下りる前にもう何年も会っていないマコちゃんに会いたいねと
話していたところだったので本当に驚きました!
今日もおばあちゃんお手製のちりめんの首輪とかわいいお洋服着て可愛いね。

マコちゃんは文ちゃんとてちと仲良しでした。
おばあちゃんに文ちゃんとてちのことを話すのは辛かったけれど・・・

初めて会ったのは3ヶ月の頃。
もう11歳になったと知って時の流れの速さを感じました。


帰り道に見つけた大きなポキポキポッキーをくわえて満足顔のねいろさん。
お散歩は社会の時間!_b0009046_15562784.jpg
これでりにゃを誘って『あげないもんねぇー!』とイジワルをするやんちゃ姫でした。

今日の社会の勉強は楽しかったね。














お散歩は社会の時間!_b0009046_15554118.jpg

♬~あたりまえ〜 あたりまえ〜 あたりまえ体操。

  右足を出して左足出すと 歩けるぅ〜


ねっ てちくん!(*^o^*)
by b.lab_BTR | 2013-02-10 23:59 | りにゃいろ

文ちゃん:(文学・12歳☆09.03.29☆)てち:(哲学・12歳☆12.05.17☆)りーにゃ:(力学・13歳☆18.01.03☆)ねいろ:(8歳)とニコちゃんのlove☆labな日々


by ニコちゃん