人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強い味方

ここ数日 P-ゴロになったり吐いたりしているり〜にゃ。
元気いっぱいなので心配はしてないけれど・・・
文ちゃんは吐きそうになる前から感知するらしく「ママ!!!」と教えてくれます。
すぐ側に行くと案の定それは始まり床を汚すことなくキャッチできました。
文ちゃんもてちもしなかったのですが り〜にゃは自分のお口から出たものも
きれいに食べてしまうので要注意。

一切食べさせないのが1番良いのでしょうが ひとりだけ食べさせないのは
多頭飼いの難しいところ。
(本当に病気のときはどうやってでもそうしますけどね。)
フード嫌いの文ちゃんには簡単なことだったけれど 腹ぺこり〜にゃのこと
文ちゃんとてちのを横取りしかねない気がします。(苦笑)
こういう時は文ちゃんにもてちにもササミを食べさせていたのですが
ちょうど手元になくて・・・
犬用の医学書を読んだらお粥やカッテージチーズが良いとあったので
お粥を作ってほんの少し食べさせました。
夜のお散歩の時にはいいう○ちだったし 食べてから6時間以上経過したけれど
落ち着いているので大丈夫かな?

文ちゃん また教えてね!
by b.lab_BTR | 2005-02-22 23:31 | 文学(文ちゃん)

文ちゃん:(文学・12歳☆09.03.29☆)てち:(哲学・12歳☆12.05.17☆)りーにゃ:(力学・13歳☆18.01.03☆)ねいろ:(8歳)とニコちゃんのlove☆labな日々


by ニコちゃん