人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチデート&母娘デート

今日は昨日から作っておいた特製おでんを持ってランチデートに行ってきました。

パパ上は大きな娘の作ったおでんを美味しい美味しいと
嬉しそうに食べてくれるので作りがいがあります。
レパートリーがもっと広ければいいのだけれどね^_^;

ちょっぴり伸びた髪もカットしたのでスッキリ。
ランチデート&母娘デート_b0009046_19475565.jpg
パパ上はどちらかというとおばあちゃん顔だねとママ上と大笑いしちゃいました。


午後はママ上と一緒に約20分のバスの旅。
麻布十番で行われている装幀画展に行ってきました。

ランチデート&母娘デート_b0009046_1019726.jpg

中村あや子さんの装幀画に魅かれました。

はじめて作品に出会ったときに「!!!」って思ったんですよね。

ランチデート&母娘デート_b0009046_1019917.jpg

展示がスタートしてすぐに外国の方が気に入られてお嫁入りが決まったそうです。
納得ですよね。


そしてまた出会ったのがモノクロのペン画の独創的な猫さん。
ランチデート&母娘デート_b0009046_1019427.jpg

22年間一緒に暮らした猫さんを亡くしてから絵が描けるようになったそうです。



ランチデート&母娘デート_b0009046_10185676.jpg


ランチデート&母娘デート_b0009046_10185441.jpg

♬〜 赤い靴 履いてた おんなの子

この歌のモデルのきみちゃん…なんでここに?
宣教師のお家にと思っていただけにショックを受けました。
いっぱい頭を撫でてきましたよ。

豆源と麻布かりんとで美味しいものを買って
帰りに「およげ!たいやきくん」のモデルにもなった浪花屋総本店でティータイム。
ランチデート&母娘デート_b0009046_1018584.jpg
そば茶といっしょにいただきましたよ。

ランチデート&母娘デート_b0009046_1019185.jpg

ツーリングで埼玉から来られたご夫婦とおみやげのたい焼きを待つ間にお話ができて
とても楽しい待ち時間を過ごしました。

外でたい焼きだけを待っている方たちの待ち時間は45分以上でした。



つい数年前まで興味のなかったものに関心を持つようになり
全く口にできなかったものを美味しいと思うようになった
まだまだ成長している私でした。(大爆笑)
by b.lab_BTR | 2015-11-01 23:59 | お楽しみ

文ちゃん:(文学・12歳☆09.03.29☆)てち:(哲学・12歳☆12.05.17☆)りーにゃ:(力学・13歳☆18.01.03☆)ねいろ:(8歳)とニコちゃんのlove☆labな日々


by ニコちゃん