人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチのお宿へ ようこそ♪・・・お久しぶり♡

波乱の1日でした^_^;

まずは王神様。

早朝散歩を終えると動物園で行われる某銀行のファミリーの
里山体験のお手伝いに出発!

椎茸の菌打ちやカブトムシの幼虫を育てるための落ち葉集め・笹刈りを
パパとママといっしょに参加したお子ちゃまたち(幼児〜小学生高学年)が
楽しそうに体験していたそうですよ。

子どもだけにやらせて口を出すだけのママが多かったとか。

参加希望者が多くて抽選だったそうです。
こういう体験はとってもいいことですよね。


そしてわたしは自治会の班長会があったので9時から出かけました。
徒歩1分ですけれど(笑)

悩まされた時期会長・副会長が無事に決定したと報告がありホッと一安心。
今月と来月の当番と数回の集会を終えれば解放されると足早に!(って1分)

軽やかに階段を上がりお部屋に入ると吐瀉物が!!!
り〜にゃの様子がおかしいのがわかりました。

取りあえず様子を見ようと思いましたが嘔吐しても食べることとなると
ケロッとして『ちょうだい ちょうだい!』って来るのに
お昼の準備をしても起き上がろうとしません。

ねいろだけ食べさせてりにゃの様子を見ると
下半身がちょっと震えている様子だったので準備をしてすぐに動物病院へ!

いつの間にかいつものりにゃくんが戻りちょっと安心。
先生にしっかり診察してもらいましたがどこも痛い様子がないので
胃薬で様子を見ることになりましたが今年に入ってからの
慌ただしい様子をお話しするとストレスからなった可能性もあるとのことでした。

りにゃくんごめんね。
でも本当に大きな病気じゃなくて良かったよー!!!(T^T)


こんな我が家ですがポチのお宿は年中無休。

年末年始はゆいちゃん。
先月末は2回くまたにさん。
ポチのお宿へ ようこそ♪・・・お久しぶり♡_b0009046_8564485.jpg


そして今日は明日幕張メッセで開催される[ワンフェス]に出展する
くまたにさんと春菜ちゃんがお宿に来てくれました。

リアル次元と言われているくまたにさんは伊勢丹で行われている
ルパンの企画展に行ったので春菜ちゃんだけ先に到着。

これまではなかなかゆっくり時間が取れなかったので
春菜ちゃんを連れてカレーパーティー!
ポチのお宿へ ようこそ♪・・・お久しぶり♡_b0009046_8564758.jpg

我が家のお客さまは殆どお連れしています♪

ポチのお宿へ ようこそ♪・・・お久しぶり♡_b0009046_85853.jpg

春菜ちゃんお気に入りのお菓子がとっても美味しくて美味しくて♡


日付が変わった頃にご機嫌のくまたにさんが戻りました。
ポチのお宿へ ようこそ♪・・・お久しぶり♡_b0009046_8575139.jpg

大興奮のりにゃいろに襲われる次元。

ポチのお宿へ ようこそ♪・・・お久しぶり♡_b0009046_858166.jpg


ポチのお宿へ ようこそ♪・・・お久しぶり♡_b0009046_8575933.jpg

真夜中の珈琲タイム。

3時間後には起きて出発ですよーーー!
by b.lab_BTR | 2016-02-06 23:59 | お楽しみ

文ちゃん:(文学・12歳☆09.03.29☆)てち:(哲学・12歳☆12.05.17☆)りーにゃ:(力学・13歳☆18.01.03☆)ねいろ:(8歳)とニコちゃんのlove☆labな日々


by ニコちゃん