Talklab☆ニコのちゅーす!   

文ちゃん:(文学・12歳☆09.03.29☆)てち:(哲学・12歳☆12.05.17☆)りーにゃ:(力学・12歳)ねいろ:(5歳)とニコちゃんのlove☆labな日々

今日のりにゃいろ・・・桜とイースター


早朝散歩はお友だちといっしょに先週はまだまだだった桜のチェックに行ってきました。

間に合ってよかったね!!!



b0009046_22403271.jpg


b0009046_22404340.jpg

ねろたんの100点満点の笑顔 171.png

b0009046_22403563.jpg

しふくちゃんのママからおやつをもらえるのを知っているので
みんな一斉に向いちゃって笑っちゃいました。



b0009046_22403930.jpg

お馬さんがいた公園の桜に今年も挨拶ができてよかったね。





今日はイースター・・・ということで昨日我が家に仲間入りした
貴子さんの作品はこの子。

黒ウサギのペロたんです。
ねいろみたいに細いベロリンコが可愛くて決めました。

b0009046_22404685.jpg


b0009046_22405023.jpg

もうモデルばっかり飽きたんですけど・・・












14日(1年の始まりで休日)

イースターなので
チョコレートショップで卵形のチョコやパンが売っていたそうです。

b0009046_19380293.jpg

b0009046_19384803.jpg

b0009046_19412448.jpg
ショッピングセンターにて。



15日・・・


4家族でインド料理を食べに。
大きな大きなナンが美味しいのだそうですよ。

小さなお子ちゃまたちもいっしょだったので厨房に入って
調理をしているところを見せてもらったそうです。


b0009046_20113499.jpg

ピザのようにナンをのばし

b0009046_20113388.jpg

窯の中に入れたあと水をかけて蒸します。


b0009046_20113626.jpg

出来上がり!



b0009046_20113927.jpg

窯の中は炭火。



ママ上にとっては年齢的にひ孫のようなお子ちゃまと過ごせて楽しかったようです。





トラックバックURL : http://talklab.exblog.jp/tb/26796047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b.lab_BTR | 2017-04-16 19:24 | りにゃいろ | Trackback | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31