Talklab☆ニコのちゅーす!   

文ちゃん:(文学・12歳☆09.03.29☆)てち:(哲学・12歳☆12.05.17☆)りーにゃ:(力学・12歳)ねいろ:(5歳)とニコちゃんのlove☆labな日々

かしましおデート♪

西荻散策❣️

三世代でかしましおデート。

まずは物豆奇(ものずき)でカフェタイム。

店内には年代物の柱時計やランプが所狭しと!
興味深い小物がいっぱいあったのでそれを見ながら
ゆったり流れる時間を楽しみました。
ウィンナーコーヒー美味しかったです。


b0009046_15253645.jpg

b0009046_15254593.jpg


次はオシャレなパリの雑貨が並ぶボアット。
可愛い店長ヨークくんがトコトコ出て来てくれましたよ。
りにゃいろで慣れているので壊れちゃいそうでドキドキ

b0009046_15253051.jpg

b0009046_15253381.jpg



散策と言いつつ今日の目的はギャラリー蚕室で行われている
善福寺公園をめぐる絵画2人展
風景とふたつの視点
今井ちひろ × 林 ゆいか

お二人の色遣いがうまくあいまって行ったことのない
善福寺公園にいるかのような気がしました。

林さんの作品はいろいろ見ているけれど
並んでいる作品が全て同じ作家の作品と言われても
そう思えるようにも見えるのに
三枚目の写真のように並んでいるとわかりますよね。

わが家のしっぽの子供たちをいろんな方に
表現していただいていますが
同じ子たちをそれぞれの作家さんたちの目を通して
どんな風になるかが一番の楽しみ。
今回の企画はとてもおもしろかったです。



b0009046_15262113.jpg

b0009046_15262403.jpg

b0009046_15255046.jpg



お楽しみはまだ続きます。
蚕室のすぐ近くのKiesで美味しいケーキを味わいました。
しあわせ!

b0009046_15252423.jpg

b0009046_15252711.jpg



あまりの暑さに母は一足先に帰宅しましたが
娘のお気に入りのキクでランチタイム。

娘が留学していた頃に食べていたオレンジチキンがあるので
またここにしました。


b0009046_15320812.jpg


b0009046_15305518.jpg

b0009046_15313328.jpg

b0009046_15325081.jpg

b0009046_15330369.jpg




お腹も心も満たされて帰宅。
駅に着いたらギラギラのお日さまに勝てそうになかったので
涼しいお山から帰ることにしました。

お出かけ文ちゃんとてち…懐かしがっていました(^^)

えんツコ堂で買ったハリーくんもお疲れのようです。









トラックバックURL : http://talklab.exblog.jp/tb/26849085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b.lab_BTR | 2017-05-06 15:17 | ニコちゃん | Trackback | Comments(0)