人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落とし物係

文ちゃんとてちは2回食 り〜にゃは3回食。
シニア・メンテナンス・パピーとそれぞれフードが違うので
ちょっと手間がかかります。
フードの時間は大体朝6時と夕方6時でしたがり〜にゃが家族になってから
ちょっと早くなっています。(苦笑)
り〜にゃがお昼を食べる時には文ちゃんとてちにはリンゴを少しあげて
「みんな一緒!」というのを強調。
り〜にゃがおとなしくお散歩から帰ってくるまで待っていられるのも
きっと お散歩から帰ったらみんな一緒におやつっていうのを
覚えているからじゃないかと私は思っています。

本来なら人間が先で・・・というところなのでしょうが我が家は反対。
それでも 文ちゃんとてちは私たちが食べていても側には来ません。
テーブルの上に食べ物があっても 床に置いておいても被害ゼロ。
この点だけは自慢できます。
り〜にゃもできるかな?

夕食のときは殆ど毎日フードの他に煮干しと一緒に煮た野菜も
あげているのですが 昨日はみかん山で採れたさつまいもを食べさせたら
なんと夜中の2時半にり〜にゃが顔をペロっとするので急いで起きると
廊下に見事な落とし物が4つ!(苦笑)
り〜にゃはおトイレはベランダと思っているので(特にう○ち)
1日中ベランダへ行けるようにしているのですが
昨日は冷え込みが厳しいと言っていたので閉めておいた結果が・・・でした。
それから6時半に文ちゃんとてちのお散歩に行ったら なんとなんと
てちが3回 文ちゃんが2回も見事な落とし物をしてくれたのです。
たった4時間の間に9つも落とし物を片付けたことに・・・
ママは君たちの落とし物係だね。
by b.lab_BTR | 2004-10-29 22:44 | team・BTR

文ちゃん:(文学・12歳☆09.03.29☆)てち:(哲学・12歳☆12.05.17☆)りーにゃ:(力学・13歳☆18.01.03☆)ねいろ:(8歳)とニコちゃんのlove☆labな日々


by ニコちゃん