人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックイヤー生まれの愛し子たち

♬♡♬ プロフィール ♬♡♬



オリンピックイヤー生まれの愛し子たち_b0009046_15554248.jpg


♡文ちゃん(文学・アンドロマク)♡

♬1996年7月28日生まれ・・・アトランタ・オリンピック
♬2009年3月29日お☆さまにピョンチャン・オリンピック
♬名前の由来は?
      ねぇねが幼稚園の時にお誕生日プレゼントでもらった犬のぬいぐるみに
      「ワンちゃん飼ったら文学ってお名前にするの!」これで決定!
      

♬どこから来たの?
      獣医師にお願いして知り合いの犬舎から
      「この子が文ちゃんです!」と我が家に来ました!

オリンピックイヤー生まれの愛し子たち_b0009046_15561361.jpg



♡てち(哲学・アリストテレス)♡

♬2000年5月10日生まれ・・・シドニー・オリンピック
♬2012年5月17日お☆さまに・・・ロンドン・オリンピック

♬名前の由来は?
      「文学の次は哲学でしょ!」と文ちゃんが家族になった頃から
      決定していました。
      
♬文ちゃんとの関係は?
      文ちゃんの息子。
      最後の最後、9番目に生まれたたった1頭のブラックの男の子。


オリンピックイヤー生まれの愛し子たち_b0009046_15555946.jpg


♡り〜にゃ(力学・アルバート)♡

♬2004年8月15日生まれ・・・アテネ・オリンピック
♬2018年1月03日お☆さまに・・・ピョンチャン・オリンピック

♬名前の由来は?
      ひょんなことから【アリスファーム】の藤門 弘さんと
      メールでやりとりをしていた頃に名前の付け方を誉められて
      3頭目を飼ったならば『量子力学とつけてください!』
      言われたので決定しました。
      犬名のアルバートは、相対性理論のアルバート・アインシュタイン博士から
      いただきました。

♬文ちゃんとの関係は?
      文ちゃんの娘であり、てちのお姉ちゃんのクララちゃんから生まれる。
      2頭生まれたブラックの男の子。1頭は残念ながらお☆さまに。
      たった1頭のブラックの男の子。




ニューフェイスが仲間入りすることになりました。

オリンピックイヤー生まれの愛し子たち_b0009046_1752973.jpg


♡ねいろ (ねいろ・ネイロ)♡・・・女の子

2012年5月07日生まれ・・・ロンドン・オリンピック

♬名前の由来は?
      文ちゃんが家族になった時から女の子が家族になったら
      「ねいろ」=音色、と決まっていました!
      ちなみにわたしもねぇねも平仮名3文字。(^^;)

♬どうして女の子?
      文ちゃん・てち・り〜にゃは親子孫の3世代。
      血縁関係の仔犬と巡り合えるのは難しくなったので
      カラーも性別も変えようということになりました。

♬どうやって選んだの?
      文ちゃん・てち・り〜にゃ(ちなみにねぇねも)
      我が家の子たちは、偶然みんなオリンピックイヤー生まれ。
      そして選んだわけではなく我が家へ来るのが決まっていたかのように
      生まれた子たちでした。

      犬舎選びもどの仔を選ぶかも経験がないので不安でしたが
      やっぱり決まっていました!
       
      偶然出会った犬舎で今年生まれた16番目の子が
      希望していたチョコの女の子だったのです。

      チョコの女の子は3頭いましたが
      見学予約が1番だったので1番に選ぶことができ
      迷わずこの子に決定です。

      16いろね16


      オリンピックイヤーの5月に生まれたてちが
      オリンピックイヤーの5月に旅に出る時に
      オリンピックイヤーの5月生まれの命のバトンを
      ひとりっ子になったり〜にゃのバースデープレゼントにと
      巡り合わせてくれたと・・・・・

      わたしはそう確信しています。


      文ちゃん→ぶんてち→ぶんてちり〜にゃ→てちりにゃと
      家族のページが更新されてきました。

      そしてりにゃいろの真っ白なページが
      8月からスタートします。

      しあわせスタンプをたくさん集め過ぎて
      古いノートがいっぱいになったのに更新するのを忘れたてち。
      今度はそんなことがないようにゆっくりゆっくり行きます。
      

      初めての女の子
      そして男の子と女の子の生活・・・不安だらけのスタートです。

      でもいろんなことを引っ括めてわたしたちができるのは
      託された命を守り愛し続けること!

      どうかこれからも新生りにゃいろを温かく見守ってください。
by b.lab_BTR | 2012-07-05 18:46 | ニュース

文ちゃん:(文学・12歳☆09.03.29☆)てち:(哲学・12歳☆12.05.17☆)りーにゃ:(力学・13歳☆18.01.03☆)ねいろ:(8歳)とニコちゃんのlove☆labな日々


by ニコちゃん