人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番

春一番が吹く中 ちょうど文ちゃんとてちのお散歩をしていました。
ふたりのお耳はパタパタ おやつでお腹ポンポコリンの私でさえも
前へ進むのが大変でした。

今日のコースでいつも見かけていた白いワンちゃんの姿が見えなくなり
とても気になっていたので ちょうどお庭に出ていたお家の人に
思い切って尋ねてみると 去年の夏に亡くなったとのこと。
「お散歩もしなかったけど19歳まで生きたよ。」と話してくださいました。
名前は【ムクちゃん】。
我が家の前のお宅に文ちゃんよりも長い付き合いの16歳になるワン爺がいます。
その子も【ムクちゃん】
偶然だけど・・・もしかしたら長寿の名前なのかもね。

シナモンロールが食べたくなったのでタリーズに寄り道。
急いで戻って今度はり〜にゃとデート。
今日はペットボトルの回収の日だったので すかさずバケツの中から1本くわえ
楽しそうにお散歩に出掛けました。
お陰さまで体調は良くなったようで吐くこともなくて一安心。
おやつの代わりにお粥 夜はお粥にササミをトッピングしてあげました。
満足はしてなさそうですが これでお腹の中がスッキリしたかな?
明日はちょっぴりフードを食べさせてみようかな。
by b.lab_BTR | 2005-02-23 23:26

文ちゃん:(文学・12歳☆09.03.29☆)てち:(哲学・12歳☆12.05.17☆)りーにゃ:(力学・13歳☆18.01.03☆)ねいろ:(8歳)とニコちゃんのlove☆labな日々


by ニコちゃん