人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチデート

とても嬉しいことですがなかなかお忙しいパパ上とママ上。
ちょうど今日は都合が良かったのでランチデートに行ってきました。

月に1度のおデートの日はデパ地下であれこれ買い込むのが楽しみなのですが
どうしても同じものになっちゃうワンパターンな誰かさん(^_^;)

両手いっぱいの荷物を持っていたけれど最寄り駅を出たら
可愛いお花を見かけたので思わずパチリ。
ランチデート_b0009046_1122254.jpg

ランチデート_b0009046_1121988.jpg
アルメリアという名前はきいたことがあるけれど見たのは初めて!
なんだか色とりどりのタンポポの綿毛のようでかわいいっ♪


今日のランチリクエストはパパ上が牛肉弁当・ママ上は一口ヒレカツ
わたしはみんなで食べられるように子どもの頃によく食べた源のますのすし。
お魚が苦手だったのにこれは美味しく食べられたんですよね。
他にもあれこれお総菜をシェアしながらおしゃべりしながら楽しみました。

そして別腹には・・・スイーツスイーーーツ♪

ママ上の好きなカスタードたっぷりのシュークリーム。
生クリームのばかりで最近少なくありませんか?
ところがデパートを出るときにバッタリ。
ランチデート_b0009046_1123019.jpg
珍しい形ですよね。

これはなんだと思いますか?
ランチデート_b0009046_112267.jpg
モンブランなんです!
生クリーム好きのわたしにはとても美味しかったです。
♡ジーゲスクランツ


ハード系のパンが大好きな王神様のためにママ上が買ってきてくれたパンパン♪
ランチデート_b0009046_1121230.jpg
♡メゾンカイザー


帰りの坂道を両手に文ちゃんとてちを連れている妄想をしながら歩いていたら
顔見知りのおばあちゃまと曲がり角でバッタリ。
「お宅の車のシールを見てそろそろ午後のお散歩かしらと思っていたところよ。
誰も連れていないとやっぱりなんだか変ね。」
わたしもそう思います(^^ゞ
by b.lab_BTR | 2014-05-20 23:59 | ニコちゃん

文ちゃん:(文学・12歳☆09.03.29☆)てち:(哲学・12歳☆12.05.17☆)りーにゃ:(力学・13歳☆18.01.03☆)ねいろ:(8歳)とニコちゃんのlove☆labな日々


by ニコちゃん