人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチブック

今朝のお散歩は平坦な山沿いコース。

ねいろもいろんなコースをしっかり覚えていて黙っていても
「こっちよ!」と自信ありげに進んでいきます。

りにゃは「えぇー こっちの方がいいよ。」と訴えることもあるので
その時の気分次第で違う道に行くときも♪
毎日いろんな発見があって楽しいです。

泣き出しそうな空だったので傘を持って行ったけれど使わずにすみました。


お昼の準備をしてわたしは実家へランチデートに出かけました。

珍しく今日はパパ上とわたしのふたりきり!
ふたりきりだなんて何年?いや何十年ぶりでしょうか???

秋らしいおこわや餃子を美味しそうに食べてくれて良かった良かった!
デザートのかぼちゃプリンもペロリ♪

足の調子が今ひとつというのでふくらはぎのマッサージ。
気持ち良かったかしら?

スケッチブック_b0009046_15495582.jpg
パパ上のスケッチブック。
こんなのがあるなんて初めて知りました!

つい最近知ったことですが学生時代美術部に在籍したことがあったとか。
そしてパパ上と同い年の日本画家である叔父と会うときには
デッサンを教えてもらっていたそうなんです。

驚きました!

叔父が体調を悪くしてからパパ上も描くことを中断してしまったようですが
それでも4冊ありました。

わたしが突然目覚めたこと・・・無関係ではないのかもね。



川面には落ち葉がゆらゆら。
スケッチブック_b0009046_1549509.jpg
お日さまが恋しくなりました。
by b.lab_BTR | 2014-10-22 23:59 | トリビア

文ちゃん:(文学・12歳☆09.03.29☆)てち:(哲学・12歳☆12.05.17☆)りーにゃ:(力学・13歳☆18.01.03☆)ねいろ:(8歳)とニコちゃんのlove☆labな日々


by ニコちゃん