人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま市

お天気がどうなるかと心配していましたが
お散歩の時間にはお日さまも顔を出して一安心。
親水路コースを楽しんでお不動さまに向かいました。

今日は初不動でだるま市が行われるので参道と境内は準備で大忙しでした。
だるま市_b0009046_94754100.jpg


だるま市_b0009046_23143937.jpg
写真を撮って階段を上がるとカワイコちゃんたちはおやつタイムでした。(笑)


昨年1年守ってもらっただるまさんに目を入れてお返ししてから
いつものおばさんのお店で新しいだるまを手に入れて
無病息災と交通安全をお願いしながら開眼しましたよ。
だるま市_b0009046_947587.jpg
今年1年よろしくお願いします!

そしてお持ち帰りはこれこれ♪
だるま市_b0009046_22511713.jpg
我が家の初詣といえばお不動さまに詣るわけではなく
甘酒屋のおじさん詣でになっているのですが
おじさんの甘くて濃くてとっても美味しい甘酒を
ゆっくりたっぷり飲みたいので持って行ったボトルに入れてもらい
生姜をいっぱい入れて味わいました。

本当に美味しくてまた飲みたくなっちゃいます。

この時期だけのお楽しみ。
by b.lab_BTR | 2015-01-28 23:59 | お気に入り

文ちゃん:(文学・12歳☆09.03.29☆)てち:(哲学・12歳☆12.05.17☆)りーにゃ:(力学・13歳☆18.01.03☆)ねいろ:(8歳)とニコちゃんのlove☆labな日々


by ニコちゃん