人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出

昨日はスペインの圧勝を確認してから寝ました。
そして今朝は朝食をしながら観戦しているとドイツが勝利。
やったぁーーー!
ドイツに住んでいた頃は全く興味がありませんでしたが
こんな場面があったのを思い出しました。

ドイツにいた頃は正にカラヤン率いるベルリンフィルの黄金期。
ソリストとしても世界的に有名なメンバーが揃っていたのに
指揮者がカラヤンの時はメンバーはとても緊張したそうです。
ちょうどワールドカップが行われていた時にコンサートがありました。
曲が終わりカラヤンがお辞儀をすると拍手の嵐。
そんな中 あるソリストが落ち着かない様子を・・・
カラヤンが舞台裏へ消えて行くとその人も消えてしまいました。
その教授のレッスンに伴奏者として行っていたので後で知ったのですが
大のサッカーファンの教授は試合の様子が気になって仕方がなく
楽屋にあるテレビのところに走って行ったそうです。
カラヤンに気がつかれていたらどうなっていたのでしょう???

今回はドイツで行われているのできっと盛り上がっているんだろうな?
優勝目指して頑張れ!
by b.lab_BTR | 2006-06-15 23:34 | ニコちゃん

文ちゃん:(文学・12歳☆09.03.29☆)てち:(哲学・12歳☆12.05.17☆)りーにゃ:(力学・13歳☆18.01.03☆)ねいろ:(8歳)とニコちゃんのlove☆labな日々


by ニコちゃん